2013年4月21日日曜日

パン教室

    昨日今日と、寒いですね~
      暑くなったり、寒くなったり
        体がついていけません(苦笑)

   昨日のパン教室は、上級の3人でした。

     上級;アルセスト ・ストロイゼルクーヘン
     お楽しみメニュー;しっとり蒸しケーキ

        <アルセスト>

 
アルセスト型で焼いた生地をスライスして
        サンフルーツオレンジとカスタードクリームを挟みます。


       真っ直ぐにスライスするのが、ちょっと難しかったようです。

  ストロイゼルクーヘンは、ドイツでは季節のフルーツなどをのせて
    売っているそうです。


       <しっとり蒸しケーキ>

      かわいい朝顔アルミに絞り、蒸し上げます。



      お二人、真剣な顔で朝顔アルミにつぎ分けてくれました。


           プレーンとココア味、かわいく蒸しあがりましたよ~

       先週、フランス出張だったHさんが、
    またまた美味しいチーズとエシレバターをお土産に、
      そしてガスパチョを差し入れしてくださいました。




                  いつもありがとうございます。
      スープは、ご用意してあったので、次回のパン教室で頂きますね~。


       そしてIさんが、Hさんのお誕生日のお祝いにと
        シャンパンを差し入れしてくださいました。

      Hさんは、某テレビ局にお勤めのキャリアウーマンです。
       世界中に日本のアニメを届けるため奮闘しています。
     そんな世界をまたにかけ、お仕事しているHさんですが
          いつもは、そんなそぶりも見せず
      いつも周りに気使いと思いやりを絶やさない
          憧れの素敵な女性なんです。

           Hさん、お誕生日おめでとう!!!

        


    私は、先日習ったライ麦パンとバゲット、フォカッチャを
       皆さんに試食していただきました。

        今日も楽しく美味しいパン教室になりましたね~

上級もあと8回になってしまい
     Tさんが、あと8回で終わっちゃうの~??
     楽しいから、ずっと習いに来たい!!と。。。
         うれしいです~~

        大丈夫ですよ♡
  上級が終わっても、ずっと習いに来てくださいね。
  まだまだ、お教えしたいパンがたくさんありま~す。

    これからも、よろしくお願いいたしますね!!












0 件のコメント:

コメントを投稿