2013年4月6日土曜日

かわいいお土産


    昨日のパン教室で、かわいいお土産をいただきました。
         I さん、ありがとうございました。


        カレルチャペックの紅茶セットです。





      中には、こんなにかわいいティーパックが入っています。

     カレルチャペック紅茶店って、私は知りませんでしたが
       自由が丘にも、渋谷ヒカリエにもあるらしいです。

  とってもかわいくて、お子様やお子様をお持ちのお母さまたち
         いえいえ、女性にはたまりませんね~

  昨日は、飲み物を用意してあったのでお出しできませんでしたが
      次回のパン教室の時に、みんなで頂きましょうね~

    その前に、私はミルクキャラメルティーを頂きました(^^)


    <美味しい入れ方>
       ティーカップを温めておきます。
     そこにティーパックを入れ、くみたてのお水を沸かし
     200ccを注ぎます。
     ソーサーでふたをし、3~3.5分蒸らします。

     ソーサーを取ると、キャラメルの香りがふわ~と漂います。
         いいかおり、おいしそう!!
    甘い香りなので、お砂糖を入れていただきました。
         とってもおいしいです~~!!


      これもまた以前に、生徒さんからいただいたお土産
       フランスのお砂糖なんです。おしゃれでしょ?
             ハート形なんですよ~
        かわいすぎて今まで使えませんでしたが
   やっぱり使ってあげなくちゃ、かえって可哀そうですものね~(^^)

     ティータイムを、素敵に演出してもらいましょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿