2013年4月25日木曜日

パン教室

  今日は、私の拙いブログを見てパン教室に来てくださったお二人
         ファミリーコースパート1のスタートです。

       お互いメールのやり取りだけで、今日を迎え
      どんな方かしら?と どきどき、わくわく(笑)でしたが
     とっても素敵なお二人で、楽しくパン教室も進みました。

       ファミリーコースパート1;マヨネーズパン
       お楽しみメニュー;フロランタン


      今日は、手ごねからスタートです。
        Tさんは、ホームベーカリーで
     ぱんを焼いているとおっしゃっていましたが
      手ごねは、お二人とも初めてだそうです。

     お帰りになるとき、明日筋肉痛になるかも~と
          おっしゃっていましたが、
        すぐに慣れると思いますよ(^^)
    そのうち、パン捏ね機で捏ねてもらうようになりますし
     とっても楽ちんなので捏ね機きがほしくなるかも・・・

       お楽しみメニューのフロランタンも
      あまりに簡単でびっくりされていました。
         これ、売れるかも~!!と




       今までは、アーモンド10gに対しフロランタン粉10gだったのですが
        ファミリーコースは、アーモンド10gに5gのフロランタン粉なので
           少し壊れやすくなりました。特にゴマが壊れやすいです。
               ちょっと注意して袋に入れてくださいね。


             マヨネーズパンも、ふっくら焼きあがり
         ご自分で手ごねし、焼いたパンに感激していただけ
                  よかったです~


         今日初めてお会いしたお二人ですが
      ずっと前からお友達のような感覚になってしまうほど
          とっても楽しいパン教室になりました。

     次回は、もう1人お友達が増えるかもしれません。
         楽しみにお待ちしていますね~


    沢山あるパン教室からY's Kitchenをお選びくださり
         今日は、ありがとうございました。

        次回も、楽しみにお待ちしていま~す♡



2 件のコメント:

  1. やっとパソコンに向かう時間が出来ました。
    とっても素敵なブログですね♡。
    そして、素敵な出会いがあったのは本当に嬉しいですね♪。
    また寄らせて頂きます(*^^*)
    私もがんばります~。

    返信削除
    返信
    1. 高橋さん、コメントありがとう♡
      パン作りを通して、沢山の素敵な出会いがあるのは嬉しいですね。
      私も、益々頑張らなくては!!  と思っています。
      また、遊びに来てくださいね~

      削除