2013年5月13日月曜日

母の日

      5月は、毎年私の誕生日と母の日で
        息子たちは大変ですよね~(苦笑)

      そういえば、息子たちが子供の頃
      二男の誕生日が12月、長男が1月
      そしてクリスマスとお正月が重なり
          あ~大変だったな~

     今となっては、いい思い出ですけどね・・・

  今年の母の日は
    二男が、お花は誕生日に贈ったので・・と
        紅茶を贈ってくれました。



       そして、長男は5月から彼女と住みはじめたので
            新居に招待してくれました。

      マンションの10階で、眺めが素敵
スカイツリーが見えま~す。

新築のマンションでとってもきれいでした。
 
ゴールデンウィークに会ったとき
犬を飼いたいな~と思ってるんだけど・・・
かわいいポメラニアンを見つけて
もし旅行から帰ってきて、まだ売れてなかったら
飼おうと思っているんだ。
 
そう言っていたポメが、売れていなかったので
買ったよ~と報告を受けていたので
そのこに会うのが、とっても楽しみでした。
 
 
見た瞬間、なんだこれはー!!
小っちゃくって、軽くって、かわいい!!!
 
うちの息子たちは、動物好きで
小さいころから犬や猫を拾ってきて
大変だったんです。
 
二男が1年生になるまではダメ!
と言って、拾ってきた犬の貰い手を探したり
 
子猫の時は、貰い手が見つからず
おトイレや、爪とぎなどを買って
飼う準備をしていたのに
ある日、玄関を開けた瞬間
家から脱出
そのまま、帰ってきませんでした。
息子たちは、2週間毎日探し回りましたが
見つかりませんでした。
 
そんなことを思い出しますが
ま、私も動物好きなので、仕方ありませんね~
 
飼ったからには、ちゃんと責任を持って
最後まで大切に飼ってくださいね。
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. わわわわ、おもちゃみたい!動きますか?

    返信削除
    返信
    1. まるでぬいぐるみみたいなんです~
      人の後をついて回って・・・
      踏まないように気を付けないと・ね(^^)
      無条件にかわいいです~♡

      削除