2013年5月16日木曜日

天然酵母パン教室

      今日は、天然酵母のパン教室でした。
         な・なんと、ピロシキだったんですよ~

     先週、中級クラスでピロシキを作ったばかりだったので
            なんだか不思議~

         今日は、ホシノ酵母で作りました。


          パン粉もつけないし、油で揚げないピロシキでした。
              ちょっと焼き色があまいですが、
          食べる時に焼くのでこれくらいにしておきました。


                  ふわふわのピロシキで~す。

      お料理は、スモークサーモンとオリヴィエサラダ


ロシアのエメンタージュというレストランのオーナーシェフ・オリヴィエ氏が作ったサラダ最初は、キャビアなどを使った豪華なサラダだったそうですが、普段でも食べられるように変わったロシアサラダ(日本のポテトサラダにディル・コリアンダー・シブレットなどを混ぜたもの)です。

             ボルシチ


        ボルシチというより、トマトスープのような感じでした。
          地方では、野菜がゴロゴロと大きいめ
        都市部では千切りで作られているんだそうです。

     豚肉のボルシチは初めてでしたが、とっても美味しかったです。
      いつかパン教室でお出しできたらいいな~と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿