2014年6月15日日曜日

パン教室  講師科・上級

   12(木)13(金)と、パン教室でした。

    12日は、初めていらっしゃる方
 というのも、先生が引越されるので教室を探され
   Y's  Kitchenを見つけてくださったのです。

   JHBSの場合は、全国に先生がいらして
     引越しても、先生が引越されても
  他の先生を探し、続けて習うことができるんです。

     電話やメールのやり取りだけで
    12日、初めてお会いしました。
       その方は、講師科
    Y's  Kitchenは、まだ4年目ですので
    講師の生徒さんはおりません。
   先日、上級を終了された方たちも
      講師科には進まず
   お楽しみコースをお選びになりました。

  その方も、お楽しみコースに参加したい
     ということだったのですが
   講師科課程がまだ少し残っていて
      他に先生が見つからず
   私が、お教えすることになったのです。

  講師科;ビッグサンフラワー ・ ナンテール

    ちょうど先月、本校で見直ししたばかり
  これならばっちりお教えできると臨みましたが、
        なんとなんと落とし穴が・・・     

        またまた落ち込む私
     でも、Kさんは優しく前向きな方で
       失敗も勉強になります~と
    
       これでいいのか私!!

    ただ、失敗の原因は分かっているし
    なにがいけないかもわかっている
 きっと、もう少し時間の余裕と気持ちの余裕が
        必要なんだろうな~

      頑張らなくちゃ!!



        
         真岡にしばらく住んでいたというKさん
            宇都宮の話で盛り上がり
          楽しい時間が過ぎていきました。
       Kさん、これからよろしくお願いしますね。



         13日は、上級の4人でした。

   上級; グラハムブレッド ・ ヨーグルトブレッド
     お楽しみメニュー; 黒糖ゼリー

     シンぺル型で焼くパンは、皆さんの憧れ
       皆さん、上手に焼けましたよ~






        お仕事や学校の役員など、お忙しい皆さん
            久しぶりのパン教室です。
      でも パン焼きました~とラインで写真を送ってくれたりします。
                うれしいですね~




             上級もあとわずか
           楽しくパンを作りましょう!!
















0 件のコメント:

コメントを投稿