2014年6月28日土曜日

パン教室

    今週は、24日(火)JHBS本校 講師の見直し
   25(水)フレサージュの師範の試験と続き
   ファミリーコース1と中級のレッスンがあり
       ちょっとお疲れ気味…(笑)

   ちょうど25日ワールドカップ コロンビア戦を
        5時に起きて見てから
    フレサージュの師範の試験を受けたので
      頭は、朦朧としていたのですが
        どうにかそれもクリアして
   見事合格しました!!とメールが届いていて
         ほっとしています。

             その時に焼いたパン


       四分の一をカットして先生の試食用にお渡しし
           翌日先生が召し上がって、評価をされるのです。

         実技も、翌日のパンも美味しくできていました。
          これからもパン作りを極めていってください!と
               コメントをいただきました。

             筆記試験は、もちろん100点!!
              と言いたいところなのですが
                何を勘違いしたのか?
              一か所間違えていたのです。
                 ありえな~い!!(涙)
              98.7%の正解率だそうです。

            ちょっと悔しいけど、合格したから
                ま、いいか!!(笑)



           JHBS火曜日の講師の見直しは

        フルーツカップロールとデニッシュペストリー

            新メニューは ザ・ベリーズ
          お楽しみメニューは、ケーク・サレ

               <フルーツカップ>


             <デニッシュペストリー>



          1.8斤ケースで、ブロートタイプも焼いたのですが
                 写真撮り忘れました。

              
             <ザ・ベリー>

          ドライクランべりー・ドライブルーベリー・ピスタチオ
                ライ麦はが10%入っていて
               ちょっともっちりしたパンです。

               <ケーク・サレ>



          ベーコン・玉ねぎ・ブラックオリーブ・セミドライトマト
               可愛いパウンド型で焼いて
            おしゃれに盛り付けるといい感じです。

2 件のコメント:

  1. フレの師範試験合格おめでとうございます!
    見事な山食ですね。
    TV観戦してから試験とは凄いです。

    返信削除
  2. amiさん、ありがとうございます。
    サッカー残念でしたね~
    応援していたのですが、大きな大会でいつものプレーをするのは難しいんですね。
    戦略や体調、選手のモチベーションに監督の采配、それぞれの国の事情、いろんなドラマがあって、ワールドカップは面白いです。
    選手の皆さんには、また4年後を目指して頑張ってほしいです。

    返信削除