2014年7月3日木曜日

パン教室  ファミリーコースと中級

  先週、宇都宮からファミリーコースを受けに
       友人が来てくれました。

     2回目、ハムロールとプリン



             ハムロールの成型は、いつも人気があります。
          へ~、こんな風にしたらハート形になるんだ~と
                 可愛い成型に夢中になります。

                プリンも簡単にでき
           キャラメルのタブレットにすぐに反応され
         孫達に作ってあげよう!!とうれしそうでした。


            帰りは、東京にお住まいのお嬢さんが
              自由が丘まで迎えに来てくださり
               1歳のお子様の洋服を買って、
                  モンブランでお茶して
                無事、帰って行かれました。

        そういえば、お土産に栃木のさくらんぼを
           持ってきてくださったのですが
         栃木でさくらんぼを作っているなんて
           今まで知りませんでした。
          それがとっても美味しくって
         何で知らなかったのかな~・と
              不思議なくらい




       おいしいさくらんぼを、
              ありがとうございました。


         中級はカレーベーコンロールとレーズンツイスト




           カレーベーコンロールは、3種類の成型
           ベーコンを無駄にしないようにカットして
              それぞれ巻いていきます。
           カレーの匂いがなんとも刺激的
              お腹すいたね~と
                食欲をそそります。


        レーズンツイストは、シナモンのいい匂いです。
           これまた食欲をそそりま~す(笑)


           お楽しみメニューは、豆大福


             どちらも美味しく焼けました。
         

           これが中級最後のレッスンですが
          お二人とも、1回お休みされているので
             あと1回補講があります。

          また来月、楽しみにお待ちしていま~す。



0 件のコメント:

コメントを投稿