2014年7月7日月曜日

パン教室  ファミニーコース2

   今日は、ファミリーコース2に進んでくださった3人が
          雨の中、来てくださいました。

     ファミリーコース2の最初はモンキーブレッド
     お楽しメニューは、ブルーベリーゼリーです。




               皆さん、おいしそうに焼きあがりました。



   ブルーベリーゼリーは、ブルーベリーの実が底にたまっていて
      ひっくり返すと崩れて、きれいにできませんでした。

          先にゼリー液を少し入れて固め
        ブルーべりーの実を入れ、ゼリー液
          というように工夫が必要かも・・・


              今日も楽しいパン教室でした。
          また今度、お料理教室もお願いしま~す。と
              嬉しいお言葉をいただきました。

              ただ、8月は夏休み
          9月は、長男のお嫁さんの出産で
             私の予定が立たず
           10月頃になってしまうかな~

              何を作りましょう~?
                  今から楽しみです。





息子から、母の日にもらったお花のケースを使って

お花を飾って楽しんでいます。




ベランダに咲いている花たちも加わり

皆さんをお迎えする玄関に飾っています。

3 件のコメント:

  1. 具材の入ったゼリーは、ある程度のトロミをつけてから
    流していますが、それでもダメでしょうか。
    このゼリー、未だやっていません。

    返信削除
  2. amiさん、アドバイスありがとうございます。
    以前本校でムーンベリーを作った時も、型出しがうまくいかずグズグズになってしまいました。サバラン型でゼリーがむかないのでは?と単純に思ってしまいました(苦笑)。  次回は、ある程度トロミをつけてから流してみますね。

    返信削除
  3. レシピ通りでは写真の様に仕上がらない事も
    度々ありますね。
    これもそんな感じがします。

    Yさんのおっしゃる通り液、具、液と流した方が
    綺麗に出来るのかもしれません。

    私は全部混ぜてトロミをつけようと思いました。

    返信削除