2014年7月15日火曜日

パン教室  お楽しみコース

    13日(日)お楽しみコースの3人のレッスンでしたが
  お一人、会社の引越しが台風のため13日になってしまい
          残念ながら、レッスンはお休み
       お二人でのお楽しみレッスンになりました。

          マーブルチョコパンとベニー

   マーブルチョコパンは、チョコシートを使って
         生地に織り込んでいきます。
        子供たちは大好きなパンです。






    そして、ベニーはアマ二の種とクランベリーを生地に混ぜ
              蒸気焼成します。




          クラストはサクッと、クラムはもっちり
               美味しいパンです。

         ピンク色なのは、紅麹を使っています。

             「先生、これ使います?」と
        Kさんが面白い道具を持ってきてくださいました。


            野菜を、鉛筆削りの要領でスライスする道具


                        面白い!!

                   ズッキーニをスライスして
         塩、こしょう、バルサミコ酢、オリーブオイルでいただきました。

            世の中には、いろんな道具があるんですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿