2014年7月26日土曜日

パン教室  中級補講

      今日も、またまた熱い1日でしたね~
     家にいるとクーラーをつけっぱなしなので
   外の暑さがわからず1日が終わることがあります。

       体にもよくないような気がしますが
   熱中症の危険から身を守るためには、仕方ないのかな~

        今日は、そんな暑い中
     Kさんが中級補講のレッスンに来てくださいました。

       キャロットブレッドとチキングラタン


           <キャロットブレッド>


        Kさんメッシュ型をご覧になって、
            「こんな型があるんですね~」と興味深々

           円柱のパン、ちょっといいですよね~


            <チキングラタン>




    チキングラタンの成型が、ファミリーコースで変わります。
        ファミリーコースの成型も一緒にお教えしました。


    生地を丸く伸ばして、グラタンのカップ作るのはちょっと大変だったので
        ファミリーコースの成型の方が、簡単かもしれません。


            
          今日は、Kさんお1人でしたので
        チチキングラタンは手捏ねしていただきました。
      焼きあがってあつあつふわふわのパンを召し上がって
      「手ごねでもこんなにおいしくできるんですね~」と
            感激していらっしゃいました。

           きょうも楽しいパン教室でした。
        また、次回楽しみにお待ちしていま~す。








0 件のコメント:

コメントを投稿