2014年7月26日土曜日

鎌倉花火と新江の島水族館

        23,24日宇都宮の友人と今年3度目の鎌倉へ


           長男のお嫁さんの出産間近
        無事安産で元気な赤ちゃんが生まれますように
             しっかりお参りしてきました。

           23日は、鎌倉の花火大会
        浴衣を着たかわいい女の子やカップルや家族ずれで
               にぎわっていました。

         宿泊は、逗子マリーナ
        目の前で花火が上がります。


           夜店が出て、人が集まってきました。
         にわかビアガーデンまで、できていました。



          テラスから夜風に吹かれながら花火が見れるなんて最高!!

         翌日は、江ノ電に乗りたいという友人の希望で
              江ノ電に乗って江の島まで
         せっかくなので、水族館に寄ってみました。

       あのドラマ”流れ星”の舞台になった場所
         竹之内豊が、上戸彩に声をかけた
         クラゲたちの水槽も見てきましたよ。

    クラゲの種類もたくさんでびっくりしました。
     なんだかず~とみていたくなるような
        ほんと飽きないんです。

        水中に漂っているクラゲ
       何を考えているのかな~?
      クラゲには、脳みそがないから
        何も考えていないんだよ。

      そんな会話があったような・・・

  何も考えずにただ漂って一生を終るんですね。






        江の島から帰りは小田急線で中央林間経由で
          田園都市線・大井町線で自由が丘に戻ってきました。

     しばらく我が家で休憩し、夜は小栗旬の舞台
           「カッコウの巣の上で」を見て
     友人は、東京駅へ向かい最終の新幹線で
           宇都宮へ帰っていきました。

         盛り沢山な2日間で大満足
        ちょっと疲れたかな・・・(苦笑)
       きっと友人はもっと疲れたでしょうね。
    でも、楽しい2日間でまた誘ってくださいね~と
         メールを頂き、ほっとしています。

     一緒に遊んでくれる友達は、とっても大切
     これからもいろんなことに挑戦しましょうね~

          


0 件のコメント:

コメントを投稿