2014年7月22日火曜日

パン教室  本校

     今日も暑かったですね~
   今日は、本校へ行ってきました。

    講師研究科の見直しです。

    プティパンとパン・ヴィエノワ
   新メニューは、スリーズフロマージュ
  お楽しみメニューは、グラス・オ・ラムレザン

     プティパンをどうして講師研究科でやるのかな~?
            私には解らない



            <パン・ヴィエノワ>


           上部をカットして、クラムをくりぬき
         マヨバジル、クラムを戻しチーズを散らし焼く


         こんなふうにして食べるとおいしい~

         <スリーズ フロマージュ>


      ふんわり生地にクリームチーズとダークチェリーが お・い・し・い!
           簡単でおいしいのが一番ですね。



      <グラス・オ・ラムレザン>

          ラムレーズンのアイスクリームです。
               デコールもおいしい~

          でも、冷凍庫を整理しないとできな~い!!

           頑張ってかたずようかな~(苦笑)

          

          梅雨明け、暑い日が続きそうです。
            皆様、おからだ大切に
           暑い夏を乗りきりましょう!!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    グラスとスリーズは美味しかったですね。
    オームを想像したのは私だけかな。

    返信削除
  2. amiさん、コメントありがとうございました。
    同じお教室で、同じレッスンを受けていたのに、amiさんがどなたかわからず???
    お声をかけて頂いて、やっとすっきりしました。
    これからもよろしくお願いしますね~

    オームですか?
    ちょっとわかりません(笑)

    返信削除