2014年6月7日土曜日

セモリナブレッドとエピ

     今日は、1日中雨
  それも急に雨脚が強くなったり
      弱くなったり・・・

  なんだか最近、暑かったり寒かったり
     変なお天気が続いて
   地球大丈夫?と心配ですね

  今日は、セモリナブレッドとエピを焼きました。
セモリナ粉は、よくパスタに使われるあのデゥラムセモリナ粉
    コシのあるパスタは、セモリナ粉のお陰
     ただ、セモリナ粉だけでパンを焼くと
       固~くなってしまうので
    フランスパン専用粉に混ぜて使います。
 カリッとした触感がおいしいパンに焼きあがりました。




     チーズを、これでもか!!というほど入れて焼きました(笑)

    そして、エピはベーコン粒マスタード、粗挽きコショーで
          これがまたビールに合うんだな~



      そしてそして、ラスクも焼きました。



       ついつい食べ過ぎてしまうので、怖~い食べ物です(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿