2015年8月5日水曜日

RESTAURANT FOREST

        自由が丘の駅から我が家に帰る途中
    小さなレストランが、先日オープンしました。

    いつも通る道なので、工事中から気になって
   「なんのお店ですか?」と聞いてみたところ
        店主らしき男性が
    「洋食屋です。よろしくお願いします。」
         と返ってきた。

   気になっていたのは、私だけではなかったようで
    先月、マンションを引っ越され
    学大に住み始めたHさんを迎えて
  同じマンションに住むパン教室の生徒さんと4人で行ってきました。


  長崎の五島列島の五島牛が売りのお店のようで
     もちろんお魚料理もありますが
      メインは五島牛のステーキ

 ランプ、イチボ、フィレ、サーロインから選びます。
    それによって、値段も変わります。

    Hさんは、「学大には、おいしいお店がなくて
     久しぶりのちゃんとした食事なの」と言って
   フォレストコースを後の3人はディナーコースを選択


          こちらはディナーコースです。

   <かれいの薄造りすだち風味のヴィネグレットソース>


             <ヴィシソワーズ>


        <五島牛のステーキ イチボ>


      <フォレスト風 五島牛カレーライス>

       ディナーコースにはついていませんが
          フォレストコースにあるので
    シェフの好意で、私たちにもカレーを出してくださいました。
              優しい~!!

        インドカレーとは一味違う欧風カレー
         こくとうまみの深~いカレーでした。



          <デザート>


          ディナーは、予約制です。
     五島牛のカレーライスは、ランチセットでも食べられますよ~。
        興味のある方は、ぜひ行ってみてくださ~い。


0 件のコメント:

コメントを投稿