2015年9月12日土曜日

台風一過

     大変な被害を残し、台風が通り過ぎていきました。
       最近は、想定外の災害が多すぎます。

  それほど地球の環境が変化しているということなんでしょうね。
          なんだか不安なことばかり。

      被災された方々には
            深くお見舞い申し上げます。

      

     我が家は、テレビが観れなくなったり
        ネットが使えなくなったり
       その程度で済んでおります。

      皆様にところは、大丈夫でしたか?


    さて、継続していたレーズン酵母の種継
   いよいよ酵母の元気がなくなってしまいました。





         ほとんど醗酵していませんでしたので
            ピザにして食べたのですが
           やっぱりおいしくありませんでした。

           そして、残った酵母で最後に
       <ごまとクルミのあんぱん>を作り
           レーズン酵母は、使い切りました。



          酵母種を、ずっと元気に保つのは難しいんですね~
              またトライしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿