2015年9月19日土曜日

パン教室  ファミリーコース2

     昨日、ファミリーコース2のお二人がきてくれました。

        本来は、3人のクラスなんですが
         Mさんが、お仕事を始め
      お休みが取れるはずだったのですが
    退職者が出て、休めなくなってしまったそうで
   2か月ほどパン教室をお休みされることになりました。
      仕事をするというのは、大変ですよね。

     「パン教室は、私の癒しなので残念です。」

     そんな風に言っていただけ
             うれしいかぎりです。

     また11月から、一緒にパンを焼きましょうね~!!



       昨日は、<ピタ>と<マーブルケーキ>
     プラスワンレッスンは、<クランベリーのクグロフ>

        ピタは、膨らまないことがあるので
         前日、予備に焼いておきました。


        <クランベリーのクグロフ>





         <マーブルケーキ>


           ココア生地の混ぜ具合で
          マーブルの模様が決まるので
      混ぜすぎず、でもちゃんと模様が出るように
              さっくりと混ぜます。


    場所によって、模様の出方も違うので
         楽しいですよね~




        タンドリーチキンを作ったのですが
       プレーンのヨーグルトがなかったので
          甘いヨーグルトで作ったら
  なんとも不思議な味のタンドリーチキンになってしまいました。

   次回は、ちゃんと美味しいタンドリーチキンにしたいー!!

          がんばります(苦笑)


       ピタは、Iさんのだけ真中が空洞にならず
     ピザのように平べったいパンになってしまいました。

           きっと麺棒のかけ過ぎ?
        少し強く掛けてしまったのかな~?

          Mさんの補講の時
      また一緒にやります~とおっしゃっていました。

        ピタ、予備に焼いておいて良かった~
      お土産に持って帰っていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿