2015年9月14日月曜日

パン教室  上級

     今日は、いいお天気でしたね~
   少しずつ過ごしやすくなってきました。

   今日は、上級の4人がきてくれました。

  <コーングリッツブレッド>と<チーズロール>

   お楽しみメニューは、<黒ゴマとお豆のゼリー>

 コーングリッツブレッドは、前日コーングリッツと水、砂糖を
    水分が亡くなるまで煮詰めておきます。



       これを、捏ねるときに一緒に入れて捏ねます。 

    チーズロールは、皆さん成型に興味をもたれたようで
       「パン屋さんにこんなパン売ってるよね~」
            「こうやって作るんだ~」と納得されたようです。


      我が家の2台のオーブン
    焼きが微妙にちょっと違うんですよね~



    温度調節したり、いろいろやってみるのですが
        やっぱり同じには焼けません。

       どちらもガスオーブンなんですけどね。




          今日も楽しいパン教室でした。
               皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿