2016年2月16日火曜日

パン教室  ファミリーコース1

        今日は、いいお天気でしたね~

  今日は、ファミリーコース1の4人が来てくれました。

      ファミリーコース1最後のレッスンです。

       <バタートップ>と<マドレーヌ>


  バタートップは、名前の通りトップにクープを入れ
       バターをのせて焼きあげます。

ふわふわの生地と、トップのバターの風味が美味しいパンです。





山形食パンよりバタートップのほうが好き!というファンも多いパンです。



       マドレーヌもかわいく焼けました。
      美味しいです~!!と好評でしたよ。





   今日は、Mさんに手作りアーモンドチョコをいただきました。
        キャラメリーゼしてチョコでコーティング
            とっても美味しかったです。

       最近のバレンタイン事情
   小学生中学生のお嬢さんたちのお話し
     今は、彼氏にというより友チョコが多く
    たくさん作ってみんなに配るんだそうです。

     彼氏ができるお年頃になるまでは
        友チョコも楽しそうですね~


     今日も楽しいパン教室でした。
          皆さま、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿