2016年2月28日日曜日

パン教室

  先月来てくださった3人のレッスンでしたが
   Tさんが、急きょお休みされることになり
      お二人のレッスンになりました。

    <ハムロール>と<グッドサル>

   ハムロールは、毎回ハート型の成型に
         みなさん♡マークです。



           ハート型と楕円型の成型。

      一番手前のは、カットを逆からしてしまったもの。
    見ていても、いざ自分でやるとわからなくなるのでしょうね~

      でも、2つ目からは上手にハート型になっていましたよ。


           <グッドサル>





          ついつい夢中になってしまうサル顔(笑)

          「女の子にしよう!」と、リボンをつけたり
          ウィンクさせたり、色々楽しんでいました。





     昨日は、食パン粉と菓子パン粉って何が違うの?
      という質問から、小麦粉のお話を少ししました。

         そして、最近ハリウッド女優の間で
    ダイエットのために、グルテンフリーが流行っている
            という話にまで発展・・・

         へ~~、グルテンは太るんだー

そういえば、ケインフジオカはグルテンアレルギーなのよね~
        なんていろんな話題に・・・

             楽しいひと時でした。

      このお二人は、お忙しい方たちなので
          コースでのレッスンではなく
  来れるときに参加するというフリーなスタンスをお望み

   また、いつでも来れるときにいらしてくださ~い!!
   と言うと、4月にきます~。ということになり

   次回は4月、楽しみにお待ちしておりま~す。






0 件のコメント:

コメントを投稿