2016年3月1日火曜日

パン教室  上級

  今日は、上級の4人が来てくれました。

   晴れたり雨が降ったりと
       1日変なお天気でしたね~

 上級は、<パネトーネ>と<イングリッシュマフィン>

    お楽しみメニューは、<マドレーヌ>

  イングリッシュマフィンは、
「フワフワですね~
    もっと固いのかと思ってっました。」と・・・

  イングリッシュマフィンは、エッグベネティクトにして
        試食していただきましたよ。




      <パネトーネ>

        

      仕上発酵は、60分ではできず80分かかりました。
   ゆっくり発酵させ、ふんわりパネトーネが焼きあがりました。



          <マドレーヌ>


     最近自由が丘に、マドレーヌのお店ができたんです。
       そのお店に、Iさんが行ってきたそうで
         何種類かあり
 甘くないベーコンとかが入っているマドレーヌもあるんだそうです。

         1個200円・・・ ちょっとお高め?



  パネトーネの焼成に時間がかかり、
            焼いている間に、試食タイム



          ポーチドエッグの黄身が、とろけます~

         ご自分の試食分は、ご自分で
     好みの硬さにポーチドエッグを作っていただきました。

    みなさんにおいしい!!と言っていただけよかったです。

          今日も楽しいパン教室でした。
               皆さま、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿