2016年3月1日火曜日

ジャム作り

  今日、次男のお嫁さんからイチゴが届きました。

     息子は、今タイに単身赴任中
お嫁さんは、栃木日光の実家近くに住んでいます。

     栃木と言えば、とちおとめ


    宇都宮に住んでいた時に
         食べ慣れた味のイチゴです。



     とっても立派なイチゴをたくさん送ってもらったので
         美味しいジャムをつくりました。



 700グラムのイチゴが、ぎゅっと詰まったジャムの出来上がり。


   
        ジャムと言えば、
  先日は、土佐の文旦でジャムを作りました。




         主人の知り合いが、退職後
           地元に戻り、分旦をつくっていて
               毎年送っていただいています。

        さっぱりとした味は、お口直しにぴったり
            ジャムも美味しいんですよ。

             パン教室でも好評です。

0 件のコメント:

コメントを投稿