2016年3月19日土曜日

銀座でディナー

   久しぶりに、Hさんと銀座デート
18時にベタですが(笑)、三越まえで待ち合わせ
   夕方の銀座は、すごい人、人、人・・・

  ラオックスの前には、バスが止まり
     中国人の観光客がお買い物


     そんな大通りの喧騒を逃れ
    ちょっと路地に入ったビルの上に
 彼女が探してくれたフレンチレストランはありました。

  9504円のコース料理が、5000円でいただけ
  ピアノの生演奏も聴けるというお得感満載の情報

   今は、ネットでいろんな情報を得ることができ
        口コミも参考になるので
    昔のようにお店探しに苦労することもなく
         選ぶことができます。

    でも、そんな情報を信じて行ってみたら
    え?!っと思うようなお店もあったので
 大切な時には、やっぱり行ったことのあるお店を選んでしまいますが・・。


 今回は、突然15日に「美味しいもの食べに行かない?」と
 お誘いがあって、彼女がお店を色々探してくれたのですが
    17・18日は行きたいお店が予約取れず
      17日に予約ができたお店がここ

    ”銀座フレンチ&ワインバー地球星”




     キュービックのパンがかわいい

  前菜;タコのルチーナ風  サラダ仕立て



  フォアグラのソテーひよこ豆のピューレ


  スズキのオーブン焼き旬のホワイトアスパラちりめんキャベツ


  赤身牛肉のロティー カボチャのラビオリと共に






    6時過ぎから11時くらいまで
   なんと5時間もよくしゃべりましたね~


  彼女は後妻に入り、若いのに3人の子持ちとなり
   すでに結婚されている子供さんたちの色々を
    きっと、誰かに話したかったのでしょう。

     聞き役なら、いつでもできますよ。
    いろんな思いを1人で抱え込むと
        いいことはありません。

  誰かに話すことで、解決はできなくても
   すっきりすることもありますものね。

  また、思いを吐き出したいときは
   いつでも聞き役になりますよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿