2016年3月9日水曜日

三月大歌舞伎

    今日は、とっても暖かな1日でしたね~

    今日は、歌舞伎を観に行ってきました。
 歌舞伎座が、新しくなってからずっといきたいな~
     と思っていて、やっと実現しました。





          少し早く着いたので、屋上庭園に行ってみました。
               屋上庭園、ちょっと期待外れ


   でも、着物を着てきた友人の写真撮影ができたのでよかったかな~?

       歌舞伎は、1幕と2幕の間が35分あり
         そのときにお弁当を食べました。

        地下で、お土産やお弁当を売っていて
      みなさん、そこでお弁当を買っていました。


      お腹いっぱいになると、眠くなってしまうんですけどね(笑)

          三月大歌舞伎は、中村芝雀改め
          五代目中村雀右衛門襲名披露で
        夜の部では、口上の幕があるのですが
          昼の部では、ありませんでした(残念)

       歌舞伎界も、重鎮がだんだん姿を消し
         寂しくなってしまいますが
        若手が育ってきていますね。

      たまには日本の芸術鑑賞もいいものです。





       帰りに地下でお土産を買って
         三越の9階であんみつを食べて
            おしゃべりして帰ってきました。


         楽しい1日でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿