2016年3月22日火曜日

パン教室  教室研究会

     今日は、本校へ行ってきました。

   今朝、西武線でトラブルがあったようで
 いつもは、西武線直通の副都心線に乗るのですが
       すべて池袋止まり。

   仕方なく、池袋で降りて池袋発の西武線に乗り換えて
       石神井公園まで行きました。

      帰りのダイヤもかなり乱れていました。
          何があったのでしょう?

  教師研究科の見直しは<エピ>と<カボチャパン>

    新メニューは、<ブッタークーヘンツィトローネ>
      お楽しみメニューは、<いちごみるく餅>


            <エピ>



         <かぼちゃパン>

 白生地とグリーン生地を重ねて、カボチャあんを包みます。
        カボチャをイメージしたかわいいパンです。
          生地もふんわり美味しいパンです。

<ブッタクーヘンツィトローネ>


     バターミルクを使った柔らかなお菓子のようなパンです。

          <いちごみるく餅>

     もっちリと柔らかなお餅で、イチゴのあんをつつみました。
   小さなイチゴを一緒に包んであげると、イチゴ大福になりますね~



        ピンクの色合いがとってもかわいいので
    いちごを一緒に包んで、いちご大福作ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿