2016年7月20日水曜日

海の日なのに山?

         今週末(23日)に
   次男のお嫁さんと孫(莉乃)が、タイへお引越し

   そのために、次男がタイから17日に一時帰国するというので
     私たちも、先週末宇都宮に行ってきました。

          17日の夜
  いつものように、お嫁さんのお父様のお店で
      お嫁さんと莉乃の壮行会をしました。




      莉乃は、会うたび成長し
          お話も上手になっていました。





         トマトのスープ
   このスープが、最後の1滴まで飲んでしまうくらいおいしいのです~!!





         くりガニのあんかけ


       8年ものの古酒を8年寝かせて16年もの?
         夫が大事に寝かせておいた泡盛です。

      お嫁さんのお父様と飲むのを楽しみに
            持参したのです。

      さすがに16年寝かせておいたので
     角が取れまろやか~になっていました。

       つい飲みすぎてしまいます(笑)


       ワタリガニ




               焼きお結びのお茶漬け
                  これ、おいしかった~

              呑んだ後のお茶漬け、最高!!



      毎回、おいしいお料理にみんなの笑顔で
        ついついお酒も進んでしまいます。


     本来は、引越しのお手伝いに来たのですが
  なんでも、引越しやさんが梱包まで全部やってくれるというので
       お手伝いすることがなくなってしまい
  18日(海に日)は、みんなで日光に行くことになりました。

     いろは坂を上り、中禅寺湖畔へ
英国大使館別荘記念公園とイタリア大使館別荘記念公園が
     最近公開され、とても評判がいいので
       行ってみることにしました。


       英国大使館別荘


      イタリア大使館別荘


   駐車場から、この2つの大使館別荘へ行くまでの
      湖畔の散歩道が、とってもいい雰囲気




       木々のアーチを見て
   莉乃は、「トンネル~・トンネル~」を連発

      その言い方がとってもかわいくて
   大人たちもみんなで
        「トンネルみたいね~」と・・・

   






           莉乃も、いっぱい歩きました。


      久しぶりに竜頭の滝によってみました。



        男体山のふもと、国立公園内で
   お嫁さんのお友達の実家が、農家をしているというので
     一般の人は、立ち入り禁止の国立公園内に入れてもらい
    とれたてのお野菜を、いっぱいいただいて帰ってきました。


       18日海の日なのに、山へ行ってきましたよ~(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿