2016年7月26日火曜日

パン教室  教室研究会

    今日は、本校へ行ってきました。

       教師科の見直しは
  <クランツクーヘン>と<大納言ロール>

     新メニューは、<ザ・ゴボー>
 お楽しみメニューは、<いちごのパンナコッタ>


  クランツクーヘンも大納言ロールも
      久しぶりに作ります。

 手の込んだパンは、普段なかなか作りません。
   だって、とっても面倒なんですもの(笑)

   でも、作るとおいしいんですよね~




        <ザ・ゴボー>


     マリオパンに、こんな風に並べ
   仕上発酵後、チェダーチーズとエダムチーズを散らし
            焼き上げます。




ゴボーと玉葱、ベーコン
       更に、キヌアとバジリコも入っています。


    ゴボーが、ごろっと入っていて
           和テイストのパンです。

  バジリコの代わりに、柚子コショウやトウガラシで
    更に和を強調してもおいしいかも・・・とのことです。


      <いちごのパンナコッタ>


かわいくておいしいパンナコッタです。
    フランボアーズにすると、ちょっと酸味があって
          大人な感じになるかも・・・
         今度作ってみようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿