2017年2月26日日曜日

豚さん顔の豚まん

   昨日は、お楽しみコースの3人が来てくれました。    
    豚まん、あんまんのレッスンでした。

       豚さん顔の豚まんは
    毎回かわいい~!!と好評です。

     目を離すとかわいくなるね~とか
    耳が近いと豚じゃなくなる~!とか
       楽しんでいましたよ(笑)





   1回目の蒸しが、強火だったせいでしわしわになってしまい
         残念なことに・・・

     せいろの焦げる匂いで、「たいへん!!」と
          すぐに火を弱めたのですが
              時すでに遅し・・・

      2回目は上手に蒸せたのですが
    学校の集まりで早めに帰られたTさんには
   失敗作しかお渡しできず、ごめんなさい!!

  こんなことでレッスン料をいただいていいのかしら・・?と
      反省しきりの私に、残ったお二人が、
     「失敗も勉強になるからいいんですよ。」と
    優しくいって下さり、感謝・感謝!!です。

    生徒さんのやさしさに甘えることなく
      日々精進しなくては!!と
        反省の1日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿