2017年2月2日木曜日

パン教室 ファミリーコース1

  今日は、日光からIさんが来てくれました。

     ファミリーコース1
 <メロンパン>と<バタートップ>

     お楽しみメニュー
   <桜餅>と<豆大福>

  今日でファミリーコース1も最後です。


       <バタートップ>


         <メロンパン>


  
     メロンパンのクッキー生地を冷凍しすぎて
      ちょっと固くなりすぎ、成型しずらかったので
   もう少し柔らかくなるのを待ったほうが良かったかな~?と反省


       <桜餅>

       <豆大福>

豆大福は、お豆を均等にいれるのが
          結構難しいんですよ。



      美味しいお茶と一緒にいただくと、し・あ・わ・せ!!

   昨年母が他界し、しばらくパン教室延期していただいていたので
 新米がこんな時期になってしまいましたと、新米を持ってきてくれました。




        ミルキークイーンとコシヒカリ
          「食べ比べてみて!!」と
       2種類のお米を持ってきてくれました。

    ご主人のお店でも使っているお米なので
         ほんとおいしいんですよ。

        いつもありがとうございます。


   明治の館のヨーグルトとしもつかれ(栃木の郷土料理)も
           作ってきてくれました。

       いつもいつも、ありがとうございます。

       今日も楽しいパン教室でした。
      来月からは、ファミリーコース2ですね。

        楽しみにお待ちしておりま~す。





0 件のコメント:

コメントを投稿