2018年6月6日水曜日

広島  厳島神社  3日目

 
28日は、フェリー乗り場のすぐ前にある「宮島別荘」に泊まりました。


   厳島神社まで、歩いて4~5分の所です。









     ホテルのお風呂の床が、たたみだったので
      主人が思わず撮ってしまったそうです。

     ほんとは、写真ダメなんですけどね。
    誰もいなかったから許してくださ~い。


   お風呂に入り、ライトアップされた厳島神社へ



     観光船が何艘も、鳥居の下をくぐって
      しばらく写真タイムを取って
   また鳥居をくぐってもどっていきました。





      海に浮かぶ厳島神社は、なんだかとってもきれいで厳かで
          しばらくじっと眺めていました。


    帰りは、商店街を抜けてホテルへ
   世界一大きなしゃもじが飾られていました。


      翌日は、雨
    満潮の時間に合わせ、再び神社へ









   
     念願かなって、2日間にわたって
      厳島神社を堪能できました。

   フェリーで本土に戻り、今度は岩国まで
    錦帯橋を見に行ってきました。



      滑りそうなくらいの急アーチ
  心配していましたが、ちゃんと階段になっていましたよ。
    向こう岸まで行って、帰ってきました。


     日本3名橋の1つです。
  木と木の組み合わせによって支えられ、
    巻金とカスガイのほかは
  1本の釘も使われていないそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿