2018年6月9日土曜日

パン教室  お楽しみコース

      6月1日(金)

    お楽しみコースの4人が来てくれました。

    <コッペパン>と<グラハムブレッド>

 以前「コッペパンを作りたい。」とおっしゃっていたので
色々試作して、主人に一番好評だったレシピでレッスンしました。

      <コッペパン>


   ホットドッグにして、召し上がっていただきました。
  「もっちリして、おいしいパンですね~」と好評で良かったです。

      <グラハムブレッド>


   グラハムブレッドは、1回で5個は焼ききれないので
  2回に分けて、丸いシンぺル型と楕円のシんぺル型で
    2種類の成型を勉強していただきました。


     グラハムブレッドもクラストがサクサクで
    クラムはふんわりで、皆さんに好評でしたよ。

    ホットドッグだけでもお腹いっぱいでしたが
  皆さん、「グラハムブレッドも、おいしい~」と言って
        完食してくださいました。



    <おまけ>

     1年前に頂いた胡蝶蘭が
 今年も形を変えて(?)咲いてくれました。


       なかなかいい感じ(笑)でしょ?
    

0 件のコメント:

コメントを投稿