2018年6月27日水曜日

パン教室  教室研究会

    6月26日(火)

   本校へ行ってきました。
 教室研究会のメニューは、<パン・ガレーゴ>

   新メニューは、<セサミキューブ>
 お楽しみメニューは、<コーヒークッキー>

パン・ガレーゴのガレーゴとは、「まげ」とか「こぶ」という意味



     姿形を見ていただければわかるかな?



      82%の水分量
    とっても柔らかな生地なので
  取り扱いが大変ですが、おいしいパンです。

セサミキューブは、黒ゴマ生地にこし餡を入れたあんぱんです。
     周りに黒ゴマをいっぱいつけて
     キューブ型に入れて焼きます。

   このキューブ型がかわいいと評判です。





  コーヒークッキーは、白生地とコーヒー生地を作り
  白生地でコーヒー生地を包みスライスしていきます。



    薄くスライスするので、冷凍してスライスします。
   ちょっとしたお土産や、プレゼントにかわいいですね~


       胡蝶蘭が満開になりました。
        嬉しくて、パチリ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿