2018年7月10日火曜日

遠刈田温泉「山風木」~サクランボ狩り

       7月3・4日(火・水)

 日光に住む次男のお嫁さんのご両親と一緒に
  山形にサクランボ狩りに行ってきました。

   3日、エルモをホテルに預け
    新幹線で白石蔵王まで。

  そこでお嫁さんんのご両親と合流し
今夜の宿 遠刈田温泉 オーベルジュ 別邸
    「山風木(やまぶき)」へ

   白石蔵王から車で40分ほどの
     別荘地にあるその宿は
 木立に囲まれ、こじんまりと佇んでいました。


       総部屋数 10室の宿




  テラスデッキには、マッサージチェアーが置かれていて
   お風呂上りに、体をほぐしてリフレッシュ
        最高~!!


中庭の池を囲むようにお部屋が配され
とてもいい感じです。






       夕食は、ダイニングで
     テーブル席とカウンター席があります。

私たちは4人だったので、テーブル席を用意してくれました。

  カウンター席は、ライトアップされた中庭を見ながら
 カップルが2人だけの世界で、お料理を楽しんでいましたよ。

  メニューには、お料理に合わせてお酒の紹介もしてくれ
    そのお酒は、飲み放題なので男性陣は大喜び

      色んな美味しいお酒を
  美味しいお料理と一緒に堪能できたようです。












穴子飯

ふんわりかに玉だし茶漬け


  残ったご飯は、お結びにしてデザートの果物と一緒に
      お部屋に持たせてくれました。

        至れり尽くせりです。



     これらのお料理のほかに
  サラダやおばんざいまで用意してくれていました。

    とっても美味しくてお腹いっぱいで
          大満足!!

   お酒も2種類しか写真に撮っていませんが
        何種類頂いたか?

     あ、私じゃありませんよ(笑)
     男性陣がですから、念のため。




0 件のコメント:

コメントを投稿