2018年7月18日水曜日

空飛ぶペンギン

     暑い毎日が続いていますが
 皆さま、元気に過ごされていますでしょうか?

 兼ねてより行きたいと思っていたサンシャイン水族館へ
   先日、学生時代の友人と行ってきました。

テレビで紹介されていた「空飛ぶペンギン」が見たくて
    いつか行きたいな~と思っていたのです。
     やっと念願が叶いました。(笑)

    水族館に行くのは何年振りかしら?
     前回は、江ノ島の水族館でした。

  あそこは、大きなガラス張りの水槽のほか
    クラゲの展示が豊富で
   色んなクラゲがかわいかったー

    サンシャインの水族館は
   高層ビルの中の水族館なので
  江の島ほど大きくはありませんが
色んな工夫がされていて、楽しかったです。

  丁度大きな水槽では、女性の飼育員が
魚に餌やりパフォーマンスを見せてくれました。

   魚も種類によって好みも違うようです。
  餌によって、集まってくる魚が違うんです。





   どこからともなく、大きなエイが現れ
    かわいい顔を見せてくれましたよ。



     いつも思うのですが
  世の中には、いろんな生き物がいるんですね~

     そんないろんな生き物を見ながら
      いよいよ天空のペンギンへ




       空を飛んでいるみたい




     もう少し上手に撮りたかったのですが
 なかなかビルの中を泳いでいるようには撮れませんでした。

     でも、とっても可愛かったですよ。
    ただ、この暑さ大丈夫なのでしょうか?
      ちょっと心配してしまいます。

     今度は、孫を連れてきたいねと
   そんなことを話しながら帰ってきました。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿