2018年7月10日火曜日

押野ファームでサクランボ狩り

   
  昨夜は、ちょっとお酒が入ったので
   お部屋に戻ってすぐに夢の中・・・

     というわけで(?)
    4日の朝の目覚めは5時



   誰もいない露天風呂にゆっくりつかり
     頭の中を真っ白にして
  暫し自然の中に溶け込んでおりました。





  朝食にも、朝シャン(朝のシャンパン)が用意されていましたが
    さすがに朝シャンは、みんな遠慮しておりました。

       運転もありますしね(笑)

   帰りに入り口で記念写真を撮って下さり
    写真と焼きたてパンまでいただき
     「山風木」を後に・・

    いざ、サクランボ狩りへ

   押野ファームまでは1時間ほど

 お嫁さんのご両親は、2年前に来たことがあって
  サッカー繋がり、知り合いの知り合い(?)とか

酒井高徳選手の日本代表のユニホームが飾られていました。






        「佐藤錦」と「紅秀峰」

       どちらも美味しい~
  佐藤錦は、甘くて日本のサクランボ代表みたいな感じ
   紅秀峰は、粒が大きくてアメリカンチェリーを
    甘くておいしいくした感じでした。
      食べ応えがありました。

     サクランボ狩りと言ったら、
脚立に乗って高い所のサクランボを取るイメージだったのですが
  低いところにも沢山なっていて、簡単に採れるんです。

 採れたてのサクランボは、甘くておいしかったです。







    仙台駅に向かう途中
  山寺駅に立ち寄り、周辺をちょっと散策

     楽しい2日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿