2019年6月12日水曜日

クラビからバンコクへ

   20日、バンコクへは、2時55分発の便
  午前中、あのロングテールボートに乗って、
     ライライビーチへいきました。

 ボートは、人が集まり次第出発するという形態のよう
 しばらくビーチで待っていると、だんだん人が集まり
        さあ、船へ!!

 ところが桟橋のないビーチから船に乗るのは
      結構大変なんです。

   なるべく船がビーチ近くまで来たときに
梯子を出してくれるので、それを上って船に乗ります。

 波が来るので、ズボンやスカートをまくり上げて
    それでもザブ~ンと高波が来ると
    ズボンもスカートもビチャビチャ
      急いで梯子を上ります。


   ライライビーチは、クラビとアオナンの中間にある半島
  美しい石灰岩の崖があり、ボートでしか行くことができません。

   ライライビーチは、4つのビーチからなっていて
     私たちが今回行ったビーチは、西ライライ
  サラサラの白い砂と紺碧色の海が広がるビーチです。

 東ライライビーチは、ごつごつとした石灰岩の岸壁があり
 タイでトップクラスのロッククライミングのメッカとして
         有名なんだそうです。


 船には、ライライビーチでタイ式マサージの仕事をしている女性3人ものっていて
船から降りる時に、
 「ママ、手すりに腰を掛けてくるっと回って飛び降りるのよ。」と
        降り方を教えてくれました。
彼女達は慣れたもので、ひょいと手すりに座り簡単に飛び降りていきました。





       息子が海を楽しんでいる間
 私と主人は、浜辺でタイ式マッサージで疲れを取ってもらい
     軽くなった体で、主人と息子はまた海へ

    2泊3日、クラビの海を満喫してバンコクへ戻りました。








0 件のコメント:

コメントを投稿