2019年6月3日月曜日

クラビ 4島+ピピ島巡り

     翌朝(19日)、少し早めにロビーへ行くと
     すでにお迎えの車が待ってくれていました。

    タイ時間だと少し遅れるのが普通なのですが
  運転手さんがちゃんと待ってくれていてびっくり(笑)


      中国人家族4人とカップル2人、インド人1人、そして私たち3人
           10人を乗せて、スピードボートで出発!!





     朝日が昇り始めています。




ポタ島、ここで朝食



      タップ島でしばしシュノーケリング



    すると潮が満ちてきて
       陸続きだった島が海の中へ




     途中、エメラルドグリーンの美しい海で
     写真撮影のため、泳がせてくれました。

      とってもきれいだったので
        私も泳げばよかったと後悔

    皆さん順番に入って、写真を撮っていましたよ。



    この洞窟の中には、ツバメの巣があるんだとか・・


      島の岸壁には、お猿さんがいました。
        こんなところで生きているんですね~






    4島は、アオナンビーチから近いのですが
    ピピ島までは、ちょっと距離があります。

   プーケットからもピピ島への船が出ていて
      ピピ島は、船だらけ(苦笑)
    ということは、人も多いんです。



     船と船の間がないくらい、びっちりの船
   出るときは、あいだに発泡スチロールをいれて
  船が傷つかないように、上手に出していましたよ。



    時間まで沖合で待っている船もいっぱいです。




ピピ島は、比較的大きな島で
宿泊施設やレストラン、お店も多く
お昼はここのレストランでいただきました。

しばし、島時間でゆったり
ビールを飲みながらまったりと過ごしました。

ピピ島からの帰り
シュノーケリングを楽しみました。


シュノーケリングは、場所が決まっているみたいで
何艘かのふねが集まってきて
そこでしばらく、海の中の世界を楽しみます。

ただ、きれいなサンゴ礁にカラフルな熱帯魚という
感じではありません。

オーストラリアに行ったとき
グレイトバリアリーフでのシュノーケリング
カラフルな熱帯魚と色鮮やかなサンゴ礁の世界に
ホントに感動!!

それを思うとちょっと物足りない
でも、コバルトブルーの海とそこに生息している魚たちと
しばし楽しく戯れ、良い時間を過ごせました。

帰りの船の中は
みんな疲れ果て静か・・

楽しい島巡りでした。



   ホテルに帰ると、ベッドメイキングされていて
      バスタオルがブルドッグ?

     以前スコータイのホテルでも
      バスタオルが像だった。

       ちょっと心が和む


    シャワーを浴び、さっぱりとしてビール(笑)


お部屋に置かれていたバナナチップがおいしい!!

昨夜は、何も調べないで
ちょっと人が入っているお店
きっと美味しいのだろうと入ったけど、今一だった。
今夜はちゃんと調べて予約。






     もっといろいろ頼んだのに、
   おいしくて食べるのに夢中になってしまった!!

    マンゴーライス、食べ始めて。
     「あ、写真!!」 と思い、
      食べかけになってしまいました。




マンゴーにライス?とは思ったのですが
タイのお米はもち米みたいで
マンゴーとライスとアイス
ちょっとおはぎみたいな感じなんです。

食べてみると意外にイケる(笑)


        とってもいいお店でした。

     夜もまだ浅いし、せっかくのアオナンビーチ
        海の見えるバーで、もう一杯
         バイクタクシーを捕まえ
     海岸沿いの道を、涼しい風をきってバーまで




      良い1日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿