2019年6月20日木曜日

神楽坂 ブラッスリーグー

   昨日、友人と神楽坂へ行ってきました。
  パン仲間のお勧め〝ブラッスリーグー”に
    ランチに行ってきたのです。

      予約の際に
「11:30~と1:30~どちらにしますか?」と聞かれ
     11:30~で予約

 ランチは2交代制になっているみたいです。

   友人と携帯マップを見ながらお店へ
 「多分この辺だと思うんだけど・・・」と
  歩いているとちょっと通り過ぎていて
 初めての人には、わかりにくいかも・・。

   昨日は、とってもいいお天気で
    暑いくらいでした。

   ランチは、セットになっていて
    1100円と2400円の2種類

    2400円の方は、お魚とお肉
  デザートまでセットになっています。

  1100円の方は、前菜、メインのセット

  朝もしっかり食べてきて11:30だから
   そんなにお腹もすいてないし
   1100円のセットを頼みました。


   前菜;お肉のパテ(私)

    オニオンキッシュ(友人)


    メイン;ヒラメのポワレ(私)

    豚バラの煮込み(友人)


     ヒラメも豚バラもとっても大きくて
 前菜、メインだけで十分お腹いっぱいになりましたよ。

    これで1100円?と思うくらい
本当は、デザートとコーヒーを頼みたかったのですが
 お腹いっぱいで、ちょっと神楽坂をお散歩してから
      別のお店に入りました。

      赤城神社 




    なんだかおもしろい狛犬です。


     日本で一番お洒落な神社なんだそうですよ。
 あの隈研吾さんの監修により、2010年大幅にリニューアルされ
   ガラス張りのモダンな社殿に生まれ変わったんだそうです。

       神社近くに素敵なお店をみつけました。






     まだお腹いっぱいだけど
       甘いものは別腹?

  しっかりケーキもいただきましたよ。
      大満足の1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿