2021年11月18日木曜日

どこかにマイル

 日本の魅力、再発見!

行き先はお任せ、マイルを使ってどこかに行こう!!

JALのこんな取り組みを発見!!

たまたま期限が切れそうな6000マイルがあったので

往復6000マイルで何処かに行けるというので申し込んでみました(笑)

そして13日〜15日まで、徳島県に行ってきましたー!!

徳島といえば阿波踊り、鳴門の渦潮・・・

そのくらいしか思い浮かばないので、ちょっとYouTubeで下見(笑)

2泊3日と言っても、13日は徳島に夕方着、15日は東京にお昼頃着

実質14日の1日しか徳島を回れないのですが、

それでもなかなか良い旅ができました。



13日、ホテルに荷物を置いてYouTubeで紹介されていた”鳥ぼん”へ



 




徳島のすだちは有名
大きくなる前の可愛いすだちを収穫して冷凍しておくのだそうです。
すだち酎ハイ、美味しかったです〜


阿波尾鶏のしゃぶしゃぶ


阿波尾鶏って、そんな名前の鶏肉があったことも知らず
徳島に来る事になって、知ることができました。
最初はダジャレ??かと思ったら、実際出荷数、シェア共に1位なんだそう
知らないなんて、すみません(謝るしかありません)



鶏肉もクセがなく美味しいし、このお出汁がとっても美味しかったです。


手羽先ピリ唐揚げ

はらみともやし炒め

この阿波尾鶏、恐るべし!!です。

本当に全て美味しかったです。

そして、締めはラーメン



鯛の塩ラーメン

あさり塩バターラーメン

あさりが別のせは、初めて(苦笑)

ストレート麺で、スープは濃厚

麺を食べた後に、ご飯を入れて食べるのが通らしい。

チーズ入りのご飯を入れたら、チーズリゾットになりそう

美味しそうだけれど、お腹いっぱいなのでやめておきました(笑)

お腹いっぱいで、幸せな気分でホテルへ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿