2021年11月22日月曜日

パン教室  お楽しみコース 

 今日は、雨の中お楽しみコースの4人が来てくれました。

今日は<安納芋のツイストロール>と<ピザ>を作りました。


今日は、みなさんがいらしてから安納芋のペーストを一緒に作りました。

大きな安納芋を見て、皆さん『こんな大きな安納芋初めてみました」と

びっくりしていました。

そして安納芋の皮を剥いてカットしていくと、安納芋のカット面がオレンジがかっていて

『うわあ〜美味しそう!!」

そのまま蒸して食べても美味しそうなお芋です。

それを蒸してマッシュして、素焚糖とバターと牛乳を加えるんですもの

美味しいに決まっています。

それを生地に塗ってくるみを散らし成型していきます。


仕上げにアイシングをかけたら完璧です(笑)

ピザは、手ごねと言っても混ぜて作る簡単ピザ

皆さんに、是非おうちで作っていただきたくてレッスンしました。

「これならおうちでできそう。作ってみま〜す。」と


モツァレラチーズとトマトのマルゲリータ


舞茸の和風ピザ

サラミとオニオンスライスピザ


ゴルゴンゾーラとくるみのピザ


サラダピザ





それぞれに美味しいピザです。

舞茸のピザが結構好評で、ゴルゴンゾーラやサラダピザも好きな方が多いです。

マルゲリータもサラミピザも美味しいですよ(笑)

今日も2時半過ぎまで時間がかかりました。

途中お子さんが学校で気分が悪くなったと連絡が入り

お迎えに行って、3時ごろ戻られて一緒に試食したり

お一人は3者面談が4時からあるのでと3時40分頃

慌てて帰られたり、自転車でいらした方は、雨が小降りになるまで

我が家で雨宿りされたりと

皆さん色々ありましたが、楽しいパン教室になりました。

皆さんお忙しい中、こうやってパン教室にきてくださって

本当に嬉しい限りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿