2021年11月21日日曜日

パン教室 お楽しみコース

 11月20日(土)

お楽しみコースの3人が来てくれました。

以前一緒に来てくれていたKさんが、香川県に引っ越され

昨日は、新しくお二人のお友達が参加してくれました。

パン作りは初めて、ということで

昨日は、ご自宅で作れるように手ゴネで作りました。

<アップルカスタード>と<ピザ>



りんごをカットして、シナモンシュガーを振りレンジで加熱
カスタードクリームも、作りました。

「このカスタードクリーム、美味しいですね〜!!」と
仕上げにちょっとブランデーを加え、風味豊かに仕上げてみました。


トッピングも、人それぞれ

どうしたら美味しそうに見えるか、色々工夫していました。

とっても楽しそうで、よかったです。






5種類のピザも、どれも美味しそうにできました。

「舞茸のピザ、美味しい!! 今度作ってみます」

「ゴルゴンゾーラとくるみピザ、美味しいです!!

    ワイン飲みたくなります〜」なんて・・

久しぶりの皆さん、楽しくレッスンが出来ました。

手ゴネで2種類のパンを作るのは、結構時間がかかり

出来上がったのは2:30pmを過ぎてしまいました。

そこから試食タイム

お話を聞くと3人のうちお二人がコロナに感染していたのにびっくり

私の周辺では、誰もいなかったので

初めて実際にコロナに感染した人に会いました。

息子さんが重症化して入院したそうで、大変だったみたいです。

どこでどうしてかかったのか、感染源は分からないそう

そうなんですね〜

今は後遺症もなくお元気だそうで、本当に良かったです。

話は尽きず、4時頃までお喋りしていました。

来月は、待望のシュトーレンですね。

また来月、楽しみにお待ちしております。


話は変わりますが、今日は孫たちの七五三

湯島天神に行ってきました。

その前にちょっと時間があったので、岩崎弥太郎記念館に寄ってみました。


銀杏が黄色く色づき始めていました。





子供の成長は、早いですね。

ついこの間生まれたと思ったのに

もう7歳と5歳なんて!!

このまま元気ですくすくと成長してくださいね。









0 件のコメント:

コメントを投稿