2022年10月4日火曜日

パン教室  お楽しみコース

昨日(3日)、お楽しみコースの3人が来てくれました。

<ベジコーン>と<メープルシュガーブレッド>を作りました。

ベジコーンは、サラダミックスを生地に混ぜ込み

ドライトマトやナス、ウインナーを巻いてケースに入れて焼き上げます。


サラダミックスとセミドライトマトが、イタリアンな感じを出しています。
生地は柔らかくて、ナスもウインナーも入っているので、満足感がありますよ。



メープルシュガーブレッドは、ほんのりロメープルシロップの香りがして
くるみの食感がアクセントになって、美味しいです。


最近は、いろんなことを忘れると言うお話で盛り上がりました。(苦笑)

メモしても、そのメモした紙が見つからない。とか

携帯にメモしても、携帯のメモを見る習慣がないから忘れてしまう。とか

Sさんは、「だから紙に書いて玄関に貼っておくの」だそう。

Nさんは、冷蔵庫に貼っているのだそうですよ。

「3歩歩くと忘れちゃうのよね〜」と

するとみんなで「そうそう。そうなのよ!!』と大笑い。

高校に進学したお子様たちも、来年は大学受験

コロナで修学旅行も中止になり、この3年間

お子様たちは、色々と大変だったようです。

一番楽しいはずの時期なのにね〜

お母さまたちも、色々大変だったと思います。

パン教室が、ちょっとした息抜きになっていれば嬉しいです。

また来月、楽しみにお待ちしておりま〜す。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿