2023年3月20日月曜日

梅酒解禁

 昨年仕込んでおいた梅酒が、美味しそうな琥珀色になって来ましたよ。



試飲してみると、これが美味しい〜!!

良いできに仕上がっています。


以前から「まだかな〜?  そろそろ飲めるかなあ〜?」と

待ちわびていた主人に、炭酸水で割って「どうぞ」と勧めると

「これは美味しいね〜 売っている梅酒よりおいしいよ!!」と大絶賛。(笑)

我が家の息子たちが褒め上手なのは、きっと主人似なんですね〜

お陰で私は、いつも幸せ気分です(笑)

そういえば昨年4月に、sodastream を買ったんです。

毎年、暖かくなると炭酸水を箱で購入していたのですが

ゴミが増えるのが嫌で sodastream を購入したんですが

それがとっても良かったので紹介します。





ガスがなくなると、このガスボンベをもってヤマダ電機に行くと

新しいものを買えるんです。

炭酸水のケース置き場もいらないし、必要な時に必要なだけ作れるので

とっても便利になりました。 




0 件のコメント:

コメントを投稿