2023年4月20日木曜日

根津神社のつつじ祭り

 今日は、久しぶりにHさんとテートです。

とってもいいお天気で、暖かな1日でしたね〜

根津神社のつつじが綺麗に咲いて見ごろだというので

Hさんと行ってきました。

根津駅で待ち合わせ、まずランチから(笑)

駅から1分のところにある ”ブラッスリーリーヌ”を予約しました。


前菜・・プレートに色々なものが乗っています

楽しくて美味しい〜

スープとお肉料理は選べました。

スープは、マッシュルームとカリフラワーのポタージュかお魚のスープ

マッシュルームとカリフラワーのポタージュは想像ができたので

お魚のスープを頼んでみました。



貝や海老の味噌とかが入っているのかな〜?と想像したのですが

しっかりお魚のスープでした。

お魚の旨味や味わいがあって美味しかったです。

チーズやクルトンを足して、味変していただくとまた美味しい〜


魚料理・・アカイサキのポワレ

朝どれのたけのこと焦バターの風味がとっても美味しかったです。



肉料理・・仔牛の頰肉

とっても柔らかくて、ホロホロと解けて行きます〜

しつこくない味付けがとってもいいです。


デザートは、ブラウニーとガトームース、洋梨のソルベ

デザートが美味しいと、満足感が一層増し増しです〜

コーヒーもサブレも美味しかったです。

また、来年もつつじ祭りにくる時は、ここを予約しようね〜と

大満足のランチでした。

ここから根津神社までは、歩いて5分ほど

途中で美味しそうな和菓子屋さんを発見!!

しっかり帰りに買って帰りましたよ(笑)


根津神社は、鳥居をくぐると目の前にツツジが広がります。

「わ〜!!」と声を上げてしまうくらい綺麗〜




境内には100種3000株のツツジが咲き競っています。








外人が着物を着てツツジ見物していました。

外国の観光客が、結構多かったです。

中国人も多いな〜と思いなした。



ツツジが、こんなに種類があるなんて知りませんでした。


とっても可愛いつつじがいっぱいです。







着いたときは、お参りの人がとっても多くて行列が長かったのですが

ぐるっと回ってきたら行列も減っていたので、しっかりお参りしてきましたよ。


帰りにお団子と柏餅をお土産に買って、

孫の入学祝いを持って春日にある息子のマンションに寄って帰りました。

一年生になった孫も、楽しく小学校に通えてるみたいでよかったです。

お友達もたくさんでき、50分の授業もちゃんと座って受けられているみたいで

先生に褒められたそうです。(笑)

本人は照れていましたが、一安心です。

6年間、元気に楽しく学校生活が送れるといいですね〜










0 件のコメント:

コメントを投稿