2023年4月26日水曜日

パン教室  教室研究会

 昨日、本校へ行ってきました。

講師の見直しは、菓子パンバラエティーです。

新しいテキストでは、4種類の菓子パンを作ります。

以前は、6種類だったので2種類減ったことになりますね。


カップロールとツイストは変わらずで、左端のカスタードツインが

新しい成型です。と言ってもただクロスしただけですが・・(笑)

2色アンパンとアンロール、ツインロールがなくなりました。

そしてスポンジロールは作りますよ!!



「なんだか昭和の香りがするね〜」とみんなで苦笑い

「でもこのスポンジロール、好き!!美味しいよね〜」との声に

賛同する人も多かったですよ〜

私も結構好き(笑)

新メニューは、<ポムノア>

名前の通り、りんごとウオールナッツを混ぜ込んだパンです。


ハード系のパンではありませんが、ライ麦粉の入った美味しいパンでした。

お楽しみメニューは、<よもぎまんじゅう>

イーストを使ってちゃんと発酵させるので、中華マン風です。


よもぎの色が、綺麗です〜



あんは、白餡にくるみが入っています。

可愛いよもぎまんじゅう、美味しかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿