2023年4月25日火曜日

パン教室 お楽しみコース

昨日(24日)、久しぶりのパン教室 

お楽しみコースの3人が来てくれました。

お子様達の受験がやっと終わり

それぞれ新しい環境で、大学生活がはじまっているそうです。

親としては、ほっとしているところですね〜

さて昨日作ったパンは、

<オニオンベーコンブレッド>と<ベリーキューブ>

オニオンベーコンブレッドは、名前の通り玉ねぎとベーコンを炒め

広げた生地に乗せ、クルクルと巻いてパウンド型に入れます。


玉ねぎとチーズを乗せて焼くので、食欲をそそられるパンです。

ブラックペッパーを多めに振ると、大人味になりますよ。

ベリーキューブは、生地にブルーベリー(シロップ漬け)を混ぜ

更にブルーベリーのジャムを作り、ジャムとクリームチーズを

生地で包み、キューブ型に入れて焼きます。


とっても可愛いパンに焼きあがりましたよ。


カットすると、こんな感じにジャムとクリームチーズが入っています。

ブルーベリーをたっぷり使ったパンで、美味しいですよ。


新玉ねぎを使っって、こんなものを作りました。

「新玉ねぎが甘〜くて、とっても美味しいです。」と

皆さんにとっても好評でしたよ。

この時期だけ楽しめるお料理です。



皆さんは、お子様達が幼稚園に入る前からのお知り合い

子供達がそれぞれ違う道に進んでも、いまだに仲良しのお母さま達です。

いいですね〜!!

「パン教室で、こうしてお話しするのが楽しいです〜」と

ずーっとパン教室に通い続けてくれています。

これからもよろしくお願いしますね〜








0 件のコメント:

コメントを投稿