2024年2月13日火曜日

古希のお祝い

 古希は、70歳のお祝い

中国、唐の詩人杜甫の詩の1節「人生七十古来稀なり」に由来しているそうで

この前文に「酒債は、尋常行く処にあり」とあり

「酒代のつけは、私がいく至るところにあるが、70年生きる人は古くから稀である。」

つまり、今のうちにたくさん飲んで楽しんでおこうという歌だそうです。

何だかよく分からないけど・・(苦笑)

2月12日が、主人の70歳の誕生日

そこで10日家族みんなで集まって、古希のお祝いをしました。

長男が、飯田橋にある「トラットリアグランポッカ」を

予約してくれました。

クリスマス以来の「家族全員集合!!」です。



ポップオーバーは、フワフワのパン

ちょっとシュークリームのシューに似ています。

瑛人の顔くらいありますが、中は空洞になっているので

ぺろっと食べられちゃいます。



これは、ホタテ



大きなローストビーフ(食べきれない〜)


パスタは、ボロネーゼとレモン風味のパスタ


そして、お祝いのケーキ!!

みんなで「ハッピバースデイ〜***」

主人は、みんなにお祝いしてもらってうれしそう〜

花束を受け取り「ありがとう〜〜!!!!」

孫達からは、お手紙とバレンタインのチョコレートまでもらって、幸せそう〜

良かったね〜



お店の人に、「古希には見えませんね〜」と言われましたよ。


お祝いのプレゼントは、主人の希望で「アイアンセット」

これで遠くまで飛ぶかな〜?

近々家族4人でゴルフに行こうね〜と優しい息子達。



幸せな時間が流れました。










0 件のコメント:

コメントを投稿