2024年2月15日木曜日

パン教室 お楽しみコース

 2月12日(月)

お楽しみコースの4人が来てくれました。

とってもいいお天気で、暖かな1日でした。

<アップルブロッサム>と<クルミチーズフランス>


アップルブロッサムは、国産小麦を使います。

教室の小麦はカナダ産なのですが、

最近国産小麦でパンを焼く人が増えて来たので?かは分かりませんが

教室でも国産小麦を販売し始め、それを使ったパンです。


フワフワの生地に、シナモンをきかせたカスタードクリーム が

リンゴととっても合って、美味しいパンです。

1口口に入れると、「柔らか〜い」とつい言ってしまうほど

ふんわりパンです。


クルミチーズフランスは、「絶対美味しいパンですね〜!!」と

材料をみただけでそう思わせてくれるパンです。

クルミにたっぷりのチーズ、そしてアンチョビバター

美味しくないはずがありません!!(笑)



無造作に重ねて置いた感じが「パン屋さんみたい〜」と・・

香ばしい匂いと美味しそうな焼き加減が最高!!



このクラスのTさんが、和太鼓教室を紹介してくれ

今は一緒にレッスンに通っています。

他の皆さんに練習動画をお見せしたら「先生ちゃんと叩いてますね〜」と・・(苦笑)

そうなんです。ちゃんと叩いているんですよ(笑)

頭と体の良い運動になっています。ボケ防止になるかな〜?

楽しく続けられるうちは、頑張って続けたいと思っています。

今日も太鼓の日、楽しくレッスンして来ました。

なんでもそうですが、続ける事が大切なのかもしれませんね〜

パン教室も、続けられるうちは頑張りま〜す。




0 件のコメント:

コメントを投稿