2024年2月24日土曜日

いい日旅立ち (素敵な結婚式)

こんな幸せな気分は、久しぶりです。

昨日、次男のお嫁さんの弟(T君)の結婚式に参列してきました。

人前結婚式は、初めての体験でした。

チャペルには、沢山の参列者が座り

扉が開くと新郎のT君が、ベスト姿で現れ

あれ?と思ったら、母親が上着を着せ

父親がグローブを渡すという趣向

抱きしめ合う姿は、とっても感動的!!

息子が、こんなに大きくなってお嫁さんを迎えるなんて

感慨深いものですよね〜

嬉し涙をうるませるご両親の気持ちは、とってもよくわかります。

経験者ですもの。

お嫁さんの恩師であり、T君の同僚でもある方が進行して

参列者全員の前で、二人が誓いの言葉を交わし、指輪の交換・

誓いのキス・・・と式は滞りなく進み、披露宴会場へ

ハラハラと雪が舞い散る寒いお天気だったので

お庭で撮るはずの記念写真を披露宴会場の前で

全員、乾杯のグラスを持ち集合!!

え〜〜100名全員入るの〜〜?と思いましたが

高いところから「ハイ チーズ!!」

どんな風に撮れているか、楽しみです。

式の前に、簡単に御両家の親戚の方達とご挨拶しましたが

披露宴席では、ちょっとお酒も入り楽しい会話が弾みました。

こんな機会がないとお会いできない皆さんですから

とっても嬉しく楽しかったです。

息子のことも高校生の時から知っていてくださるので

可愛がっていただいているのがよくわかって嬉しかったです。





霜降り本鮪と日光サーモンのマリネ

栃木軍鶏のポトフ


オマール海老のオーブン焼き


サーロイングリル

今回のテーマは、「彩り豊かに」に合わせたデザートかな?

ウエディングケーキも、飾りのない真っ白なケーキに

両家のご両親と新郎新婦でデコレーションしたり

お友達には、抽選会があったり

最後に、ご両親に新郎新婦が生まれた時の重さと同じクマのぬいぐるみ

ウェイトベアーをプレゼントしたり

とっても趣向に富んだ楽しい披露宴でした。



沢山のお友達や同僚に囲まれ、T君がみんなに愛されているのが

とってもよくわかりました。

これからの人生、いろいろな事が待っていると思いますが

お二人で乗り切って、幸せな家庭を築いてくださいね。

陰ながら応援しています。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿