2011年6月13日月曜日

パン教室

  6月12日

初級;クリームパン/コルネ
お楽しみメニュー;水ようかん

  今日は、楽しい4人組です。
 コルネの成型がちょっと大変なので
   機会で捏ねてもらいました。
 コルネ型を見て、
   『コルネってこれに巻いて焼くんだ〜』と、、、

     そうですよね〜
 どうやって作るかなんて考えないですもんね〜

  生地を円錐に35〜40センチに伸ばすのが
     とっても大変なんです。

   生地をいじりすぎると
  焼いた時固くなってしまうし
    結構難しいパンなんですよ。



   お楽しみメニューの水ようかんは
          簡単でおいしいです。





   クリームパンが甘いので、
      コルネは野菜を挟んで食べてもらいました。

  先月、『婚約しました。』と報告してくれたNさん
    お相手のご両親に挨拶に行ってきたそうです。
       結婚へと順調に進んでいますね〜

  Kさんも妊娠4ヶ月に入ったそうです。

  皆さん、これからですね〜
          楽しみですね〜

  みなさんに素敵な未来が待ってますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿